"20180122153510:H:0" "20180122153510:H:0" "20180122153510:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:購入したあとの手続きって何があるの?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

550 件見つかりました
  • Q
    購入したあとの手続きって何があるの?
  • A
    株式会社 秀建

    新着 各種手続きがありますが、しっかりサポートいたします。

    契約締結後は、住宅ローン手続き、登記手続きなどが必要になります。初めての住宅購入の場合、不明なことも多いと思いますので、当社スタッフが都度しっかりと説明、サポートをさせていただきます。 (担当: 株式会社 秀建 / (株)秀建 )

  • A
    嶋田早苗

    新着 各種手続きがございます。ご安心下さいませ。最後までサポートさせて頂きます。

    ご契約後から物件のお引渡しまでの間は、「住宅ローン本申込」「物件の立会い」「金銭消費貸借契約(お金を借りる契約)」「決済(登記書類・残金の支払・鍵の受領)」などの手続きがございます。注文住宅の場合は、設計士さんとのお打ち合わせもございます。ローン本申込みは、仲介業者が代行することで殆どお客様自身は動くことはありませんが、印鑑証明が必要となりますので、予め印鑑登録済かを事前に確認して下さい。最後までサポート致しますのでご安心下さい。 (担当: 嶋田早苗 / センチュリー21(株)ハウジングフォレスト )

  • A
    濱田 憲明

    ご契約からお引き渡しまでの流れ

    住宅ローンのお申し込み、金銭消費貸借契約、お引渡し(決済)という順でお手続きがございます。住宅ローンについてはフラット35や銀行など、ご本人に最適な金融機関をご紹介、お手続きのサポートをさせて頂きます。住宅ローンの承認後に金銭消費貸借契約(お金を借りる契約)を金融機関と締結いたします。お引渡し(決済)については、登記手続き完了後、売主様や司法書士等に金銭のお支払いを行い鍵の引き渡しとなります。 (担当: 濱田 憲明 / ロイヤルハウジング(株)南大沢駅前ショップ )

  • A
    甘利 治彦

    お引越しやリフォーム(オプション)工事のほか、税金に関するお手続きが必要となります。

    ご購入されるお客様にお引越しやリフォーム(オプション)工事など、さまざまなご質問やご依頼をいただきます。『ピタットハウス万博記念公園店』では多くの引越会社や施工会社と提携を行っており、割引料金でご利用いただけるサービスもいくつかございます。お住まいになられてからお手続きが必要な住宅ローン減税や不動産取得税につきましてもお手伝いさせていただいておりますのでご安心ください。 (担当: 甘利 治彦 / ピタットハウス研究学園店よつば不動産(株) )

  • A
    伊藤 匠

    ローンや登記手続きなどのお手続きがございます。もちろん、トータルでサポート致します!

    購入の契約をした後にローンを利用される方は住宅ローンの本申込みをします。リフォームを希望される方は、現地にてリフォームの打ち合わせをします。残代金決済の際に、所有権移転登記手続き、売主様との固定資産税、管理費、修繕積立金などの清算。仲介会社への仲介手数料の支払いし手続きを完了します。お手続きに関しては全て、当社がお手伝いをしますので安心してお任せください。 (担当: 伊藤 匠 / 大成有楽不動産販売(株)鶴見センター )

  • A
    佐藤 泰志

    ローンの手続きや書類の取得があります。

    ローンを使われる方の場合は、ローン審査・契約等の手続きがあります。住民票や収入証明を市役所(もしくは区役所、税務署等)に取りに行く必要もありますので、平日にお時間をとっていただくこともあります。銀行や自治体によっては土日に対応できる場合もありますので、担当者に確認するようにしてください。特に銀行の場合、平日以外の対応は予約制の場合が多いので、お早めに担当者に相談して、予約するようにしましょう。 ローンも利用しない方も、公的な書類を取得する場合があります。担当者と相談させていただき、余裕のあるスケジュールを組みましょう。 (担当: 佐藤 泰志 / (株)長谷工リアルエステート品川店 )

  • A

    ◆ 住宅ローンの審査、その後、金融機関との契約などございますが、ご安心ください ◆

    契約後、印鑑証明書・住民票などをご用意頂き住宅ローンのお申込手続きをいたします。審査が通過しましたら、金融機関からお金を借りる契約(金銭消費貸借契約)をしていきます。流れにつきましてはすべて書面によりご説明し、営業スタッフが先導していきますので、ご安心ください。 (担当:スタッフ一同 / (株)ユニティー )

  • A
    柏 博幸

    購入のご契約後の手続きって

    ご購入契約後は、住宅ローンの本(正式)申込み→銀行との金銭消費貸借契約→融資の実行と同時に決済(最終残金のお支払いと引き換えに鍵の受領、登記申請)の手続きが必要になります。もちろんお引越しの準備や、リフォームを施す場合にはリフォーム会社との打ち合わせや工事の発注契約なども必要となるでしょう。当社では事前にお客様へお手続きのご案内をしっかりと致しておりますので、ご安心ください。 (担当: 柏 博幸 / (株)大京穴吹不動産川越店/電話受付→本社:東京 )

  • A

    税金の控除申請は申告制です。

    すまいの給付金や住宅ローン控除、贈与税、住宅取得税は申請や申告が必要です。少し難しい手続きになりますので、年末年始に気になるFP相談室を設けています。営業担当にご相談ください。尚、【東京シティハウス】ではお引渡し後も継続するファイナンシャルメンテナンスを御利用頂けます。 ( (株)東京シティハウス )

  • A
    磯山 夕子

    住宅ローンの審査をし金融機関とのお金の貸し借りという契約の上お引き渡しへ

    住宅ローンの審査の際必要な物としまして運転免許証などの身分証明書・源泉徴収票・保険証のそれぞれの写しと現在借入があるお客様は返済予定表(借り入れをされた特に金融機関より送られてくる返済一覧表)の写しも必要です。自営業のお客様は確定申告書の写し3期分の写しが源泉徴収票の代わりに必要となります。審査はおおよそ1週間程度ですので内定が取れましたら次に借入される金融機関とのお金の貸し借りの契約(金消契約)へという流れとなりその後お引き渡し日の決定をしいざ決済という流れになります。その都度ご用意して頂くもの(印鑑証明書や住民票・課税証明書など)がありますので不動産会社の担当に確認してみてください。 (担当: 磯山 夕子 / (株)グランツホーム )

  • A
    影山 聡美

    ご購入後・お引渡し後もしっかりサポートします!!

    お客様かrしたら、購入して終わりではありません!!購入後から新しい生活がスタートするのです!!購入後の流れとしましては、住宅ローン融資のお申し込み→住宅ローン融資の契約→所有権移転の手続きや抵当権設定→お引渡し→お引越しとなります。完成物件では約1ヶ月~2ヶ月でお引渡しになります。弊社では、しっかりと営業担当がサポートしますのでご安心ください!! (担当: 影山 聡美 / ケイアイネットリアルティ3rd(株)ケイアイカーザスタイル前橋 )

  • A
    高沖 真優美

    ご契約後、お引渡し後もしっかりとサポート

    ご契約からお引越しまでの流れとしましては、ご契約後、約4.000種類ある住宅ローンの中からお客様に1番適した住宅ローン商品をお選び頂き、住宅ローンのお申込み(審査)→住宅ローンの契約→残代金決済(お引渡し)→お引越しとなります。「センチュリー21オールワン」では物件をご紹介した営業担当者がお引渡しまでしっかりとサポート致します。 (担当: 高沖 真優美 / センチュリー21(株)オールワン )

  • A
    江川 潤

    購入をどこでとらえるか?で違いますけども

    購入を御契約時ととらえるのであれば後に、1.住宅ローンの申込(事前をしているなら本申込) 2.建物表示登記申請(新築物件・赤ちゃんの出生届けの様なモノ・住宅ローン承認後) 3.物件引渡前チェック(細かいキズなどを引渡前に修復する為) 4.金銭消費貸借契約(金融機関でローンの本契約) 5.引渡(平日に金融機関でやります)となります。購入を引渡日ととらえるならば後に、1.各設備関係の手続き(水道・ガス・電気) 2.固定資産税調査(管轄の役所の方が内覧に来る場合があります) 3.確定申告・住宅ローン控除手続(ローンを使われた方は一番だけ申告が必要、後は会社の年末調整で出来ます) などがあります。 (担当: 江川 潤 / (株)グランデ )

  • A
    桜井 修

    一般的な流れはこのようになります。

    新築戸建て購入、住宅ローンを組む場合ですと、手付契約⇒住宅ローン本申込み⇒住民票を新住所に移動⇒表示登記(新築の場合)持分確定する⇒金銭消費貸借契約⇒物件立会い⇒引渡し決済となります。土地、マンションなど種別により異なりますのでお気軽にご相談ください。 (担当: 桜井 修 / (株)インフィニットスペース )

  • A

    各種手続きがございます。

    売買契約締結後は、住宅ローンを利用する場合には金融機関の手続き、物件の購入後は物件に関する手続き(水道・電気・ガス等)、役所手続き(住民票等)、税金関係手続き(不動産取得税等の軽減措置)等が必要になります。契約締結前にご案内しますが疑問点等があればお気軽にお問合せください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)田町センター )

550 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートホールディングスは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

購入したあとの手続きって何があるの?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。